鬼滅の刃経営研究会/従業員記事紹介【鬼滅の刃経営考察】人間関係がうまくいかないのは自分の箱に入っているから。箱から脱出する方法



みなさんこんにちは! 東京都練馬区にある矢崎会計事務所/広報の古瀬です。


さて、今回も鬼滅の刃経営研究会の記事の一部を紹介させて頂ければと思います。


今回のテーマは【 人間関係のうまくいかない理由】です。
人間の悩みのほとんどは人間関係だというお話もある通り、人間関係がよくなればより人生はよりよくなるなって思いますよね。

人間関係がうまくいかない理由は千差万別色々ありますが、今回のテーマとしては自身が箱に入っていることがうまくいかない理由だと話されております。

『箱に入っている』状態とは、自分を正当化して、世の中をゆがんだ見方をする状態のことを指します。

『箱に入っている』人の特徴は、以下の通りです。

・他人の欠点をあげつらう
・自分の長所を過大評価する
・自分の行動を正当化し、相手に非があると常に考える


上記のような状態ではやはり人間関係はうまくいかないですよね。
では、どうしたら箱に入っていない状態にできるのか?
それが今回の記事のコアになるので、是非下記よりご覧下さい。

https://note.com/kimetsukeiei/n/n02fed4598374

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です