鬼滅の刃経営研究会/従業員記事紹介【鬼滅の刃経営考察】人生がつまらない人が今日から幸せになる方法〜目標は達成しなくていい~時透無一郎から学ぶ〜



みなさんこんにちは! 東京都練馬区にある矢崎会計事務所/広報の古瀬です。


さて、今回も鬼滅の刃経営研究会の記事の一部を紹介させて頂ければと思います。


今回のテーマは【 仕事がつまらない人必見!?仕事が楽しくなって、幸せな人生を送るためのノウハウ】です。


仕事がつまらないという人は数多くいると思いますが、ではどうしたら人はそれは克服できるのか?
私自身も若い頃、仕事がつまらないと思うことがたくさんありましたが、今回の記事はそういった悩みの方にフォーカスを当てた記事となっております。


鬼滅の刃に出てくるキャラクターを例にあげて、どうすれば仕事が楽しくなるのかを説明しているのですが、今回の重要ポイントは下記。

人のためにお金や時間を使う
幸福度を高める4条件を満たす経験を選択する意識を持つ。
夢や目標を持つ(実現できるかどうかに臆する必要はない)。
仕事はコーリングタイプで考えられるようにする


気になる方はぜひご覧ください。

https://note.com/kimetsukeiei/n/nc85fb2722cb4

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です