【輝く学生×仮想通貨/NFT/WEB3.0】立教大学で代表が未来の世界と税法~メタバース、NFT、暗号資産等~という講義をしました!

【輝く学生×仮想通貨/NFT/WEB3.0!】 立教大学で代表が未来の世界と税法~メタバース、NFT、暗号資産等~ という講義をしました!

メタバース、NFT、暗号資産、WEB3.0等は大学生が社会人になる頃には主流になる?

弊所代表が立教大学出身ということもあり、先日立教大学にお邪魔させて頂き、未来溢れる大学生にメタバース、NFT、暗号資産やWEB3.0等が作る輝く未来の世界と税法について講義をしてまいりました。

日本国内で見ても、まだまだ完全に理解をできる方、興味を持てる方が少ないであろう上記の世界ではありますが、70名もの学生さんが興味を持って下さり、質問自体も10個以上も飛び交うなど総じて好評だったようです。

いつか今のSNS交流や「ググる」みたいに日常の生活になくてはならなくなる!

今回は大学生向けに講義をさせて頂きましたが、実は今までも専門家や所内や関係各所で多くの講義をさせて頂いております。

それは今後この分野が多くの場面でお客様や従業員、多くの関わる人の世界を変える力があるからです。

今の普通もここ20年で変化してきた?

【この20年で変化してきたことの一例】

TVからyoutubeで娯楽や情報を得るになった。

・実店舗からamazonなどで商品や書籍を買うようになった。

・TVや雑誌、新聞からインスタグラムやX(旧ツイッター)などで流行りやファッション情報を知るようになった。

上記はこの20年の間に様々なものが変化して今の日常になりました。

そして、今の大学生が社会人として足がついて働く頃には、メタバース、NFT、暗号資産やWEB3.0が新しい世界や価値観を生み出していると思われます。

また、それに合わせてサービスや税法は変化して行くことになると思うので、その情報を発信及び税法に合わせた税務会計をし続けることが弊所代表や当事務所のミッションだと考えているので、今後もそちらに尽力できればと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です