みなさんこんにちは! 東京都練馬区にある矢崎会計事務所/広報の古瀬です。
さて、今回も鬼滅の刃経営研究会の記事の一部を紹介させて頂ければと思います。
今回のテーマは【経営者の光と影、バランスを取ることの大事さ】です。
誰もが光と影(良い悪いではなく、ここでは両極端にある存在という意味です)を持っていて、外から見える部分と見えない部分、オンとオフ、仕事とプライベートなど様々な要素で考えられます。
今回の記事はそのバランスをしっかり取れることが大事だという内容なのですが、実際に上記のバランスを経営者が取るのは大変難しいなって感じます。
【こんな障害が経営者にはある!?】
・経営者の方にわざわざ上記のバランスが悪いと指摘してくれる人はいない。
・そもそもバランスを崩していると自分で気づくのも難しい。
・仕事にとにかく没頭してしまうし時間もない。
家庭より会社を優先して働く経営者の方もたくさんいると思います。
それはどっちが大事というわけではなく、自身の立場で一生懸命頑張っているだけなのでしょうけども、やはりバランスが悪いとより良い方向にはいかないことが多いようです。
仕事のことが優先であっても、少しの心遣いで上記は改善できると記事には書かれているので、是非ご覧頂き、実践して頂けると幸いです。
全国の経営者の皆様、本当にお疲れさまです。
コメントを残す