鬼滅の刃経営研究会/従業員記事紹介【鬼滅の刃経営考察】鎹(かすがい)鴉の役割を企業経営やnote、ダイエット、資格試験にも活かす!

みなさんこんにちは! 東京都練馬区にある矢崎会計事務所/広報の古瀬です。


さて、今回も鬼滅の刃経営研究会の記事の一部を紹介させて頂ければと思います。


今回のテーマは【現在の状況を伝え、やる気UPにつなげる役割とその行動の大切さ】です。
鬼滅の刃の中には 鎹(かすがい)鴉という 様々な情報を逐一伝達してくれる(ここに任務に行け、今〇〇と〇〇が交戦中などなど)キャラがいます。


その者は直接的に鬼と戦うわけではないのですが、鬼と戦うメンバーに逐一情報を発信して、現状把握と「〇〇と〇〇が鬼に勝った!」などのやる気につながる情報を伝えてくれるのです。
結果として、主人公一行は自分達の悲願を達成することができました。


ビジネスの世界でも、こういった現状把握ややる気アップに繋がる情報を伝えることは大変大事で、「自分の会社が今儲けているのか?いないのか?」などの勝ち負けがしっかりとわからないと、従業員は仕事に対するモチベーションの維持がなかなかできないのです。


私も現状把握や誰が何をやっていて、どう頑張っているかがわからないと何をしたら周りが助かるのかなどの総務的な業務の際に困る時があるので、上記の情報を常に発信し続ける存在がいることは大変重要だなって思います。
こちらの記事には他にもいろいろな例えで上記のことを話しているので、ぜひご覧になって下さい。


https://note.com/kimetsukeiei/n/nbc482a487abb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です