鬼滅の刃経営研究会/従業員記事紹介【鬼滅の刃経営考察】「隙の糸」と「ビジネスエリートが美意識を鍛える理由」が繋がっている!?



みなさんこんにちは! 東京都練馬区にある矢崎会計事務所/広報の古瀬です。

さて、今回も鬼滅の刃経営研究会の記事の一部を紹介させて頂ければと思います。


今回のテーマは【直感/美意識を鍛えることのビジネスでの重要性】です。
鬼滅の刃では「隙き糸」と称され、直感が視覚化されたようなもので敵に打ち勝つという描写で描かれているのですが、ビジネスの世界においてもこの直感が現在フォーカスされているということです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073S1RJX2/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B073S1RJX2&linkCode=as2&tag=kimetsukeiei-22&linkId=e440ceec2ca53c4d946f4838769f96b9
世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?~経営における「アート」と「サイエンス」という上記の本でも書かれておりますが、「美意識」=「直感力」を鍛えれば、成功への大きな要素になるとのことです。


実際ビジネスというものは決断の連続であり、それは経営者の直感に左右される部分も多くあるのではと私自身も多くの代表者の話を聞いてみて感じます。
なかなか、難しいテーマではありますが、記事内には代表自身の体験談も書かれているのでぜひご覧下さい。


https://note.com/kimetsukeiei/n/n5bacdddf3d70

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です