KaikeiZineというWEB媒体でインタビューを受けました!【第5回】 ~偉大な先人を真似よう!マウンテンガイド理論を駆使した勉強方法のススメ~

練馬区の矢崎会計事務所へようこそ!

みなさんこんにちは! 東京都練馬区にある矢崎会計事務所/所長の矢崎です。

KaikeiZineのインタビュー記事、第5回が更新されたため紹介させて下さい。


今回は、 ソフトバンクの孫正義氏も幼いころから実践していたというマウンテンガイド理論を駆使した勉強方法の紹介です。
山に安全かつ一番短い時間で登るためには、その山に詳しいガイドを雇うのが一番手っ取り早い方法です。
そこからガイドの完成したやり方を真似ることで、自分で全てを0からやるよりも、より早く確実に山に登ることができます。


これはスポーツの世界でも言われていることで、自分ができないことを、すでにできている者からノウハウや知識を吸収し急成長するということは、大変理にかなった効果的なスタイルなのでしょう。


公認会計士試験もまたこれが当てはまり、合格者の体験談や勉強方法を参考にすれば、最速で合格する勉強方法を見つけることが可能になります。
今回はその話をさせて頂ければと思います。


詳しくは下記のサイトよりご覧下さい。
https://kaikeizine.jp/article/17165/

※連続掲載予定なので、引き続きご覧頂ければと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です