鬼滅の刃経営研究会/従業員記事紹介【鬼滅の刃経営考察】目標を達成????しようとすると現れる3つの問題と対処方法????



みなさんこんにちは! 東京都練馬区にある矢崎会計事務所/広報の古瀬です。


さて、今回も鬼滅の刃経営研究会の記事の一部を紹介させて頂ければと思います。


今回のテーマは目標を達成しようとすると現れる3つの問題とそれに対処する方法です。
鬼滅の刃の主人公も鬼になった妹を元に戻すという難解な目標を達成するために、大きな問題に立ち向かっていきます。


【大きな問題の大きな解釈とは?】

(行動前の顕在問題)
目標達成するために、何か行動する前にすでに認識している問題


(行動の潜在問題)

行動を起こしてみて始めて分かる問題


(結果の潜在問題)

結果を出すためには、さらなる工夫をするために対処すべき問題



大きくわけると上記のような問題が発生します。
何かをする度に問題というのはどんどん出てくる。
これは私自身もよく感じることですね。



だからこそ「めんどくさい!」「大変だからやりたくない!」と思うこともありますが、こちらの記事にも書かれておりましたが、結局上記に対処すればするほど、人は成長していくものなのだと実体験で感じているので、折り合いをつけて頑張っていくしかないなって思います。



結果を出すための問題の切り分けがわかりやすく説明されているのが今回の記事なので、是非今後様々なことにチャレンジしたいと考えている方はご覧下さい!



弊所の所長も危機的な経営状況からマネを重ねることで、V字回復を実現しておりますので、やはりマネることは偉大なって感じます。
他にも前後編に分けて多くの情報が載っておりますので、是非ご覧下さい。

https://note.com/kimetsukeiei/n/nc71525c8c38d

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です