鬼滅の刃経営研究会/従業員記事紹介【鬼滅の刃経営考察】無惨様の「何故できないのか?????」では部下は変わらない



みなさんこんにちは! 東京都練馬区にある矢崎会計事務所/広報の古瀬です。

さて、弊所の代表とその協力会社の方とで立ち上げた鬼滅の刃経営研究会ですが、おかげさまで10,000PVを超えたということで多くの方に見て頂きありがとうございます。

今回から、時間がある時にその記事の一部を紹介をさせて頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。

今回のテーマは【「何故できないのか?」では部下が変わらない】です。
昔は上司が部下に対して言ってしまう言葉ランキングで上位の言葉だったと思いますが、今はパワハラにも認定されてしまうような恐ろしい言葉となりました。


上記のことは誰もが人と自分を比べてしまう人間のさがが織りなすものでもあると思いますが、同時に自分の感情だけで相手を攻撃してしまう、ビジネスでは不向きの教育方法でもあるんですよね。


鬼滅の刃にもそんなパワハラ上司が登場します。
誰もが陥りやすい世代や考え方の多様化による問題点にもつながるので、色々な方が部下の教育に活かせる記事だと思いますので、是非ご覧下さい。

https://note.com/kimetsukeiei/n/naf393e1e9095

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です