KaikeiZineというWEB媒体でインタビューを受けました!【第3回】 ~客観的な視点から会計士試験を見つめて合格をもぎ取ろう!~

練馬区の矢崎会計事務所へようこそ!



みなさんこんにちは! 東京都練馬区にある矢崎会計事務所/所長の矢崎です。

KaikeiZineのインタビュー記事、第3回が更新されたため紹介させて下さい。

会計士試験という難関試験を受ける時に大事なこと、それは「客観性」だと思っています。 客観的になれないことで多くの受験生が、勉強方法を誤り、合格に至らない人が多いと私は思っております。

試験で何を求められ、どのような人が合格するのかを理解し、他の受験生のレベルがどの程度なのか、どのような問題が解けるのかなどを理解して、 試験の合格ライン、自分の実力、他の受験生の実力を常に客観的に把握しながら勉強をしていくことが重要だと会計士試験の際には感じました。

詳しくは下記のサイトよりご覧下さい。
https://kaikeizine.jp/article/16773/

※連続掲載予定なので、引き続きご覧頂ければと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です