PayPay×会計事務所~支払い方の多様化について~

みなさんこんにちは! 練馬区にある矢崎会計事務所所長の矢崎です。

さて、我々が事務所をかまえる練馬区でも、どんどん利用できるようになってきた○○ペイ。
昨年は流行語にも選出されましたし、キャッシュレス・還元事業に対する補助も相まって大きく市民権を得たなと感じられます。

そしてこの度、弊所もまたその多様化するお客様のニーズに応えるためと、シンプルに流行に乗ってみたい(笑)という気持ちでPayPayを導入しました。

CMでも話題になったPayPayですが今年の9月までは決済システム利用料が無料というのが効いて、小売店を中心にどんどん拡大を続けております。

QRコードをスキャンすれば支払えるスピード感とPayPay独自のポイントキャッシュバック、そして今なら指定の企業ならキャッシュレス・還元事業での還元もあるので、現金払いよりお得というのが支持されている理由です。

ただ、不特定多数の方の支払いに向いている○○ペイを、特定の方の支払いがほぼの会計事務所で導入するのは、支払いフローの構築やルール整備などの手間がかかります。

しかし、お客様の支払いが楽になり、同時にPayPayのキャンペーンでの還元もあるため、お客様にとっては大変メリットが多いので今回導入を決めました。

まだ、導入したばかりなので、弊所でPayPayで支払った方はいないのですが、もうしばらくしたら弊所でも「ペイぺ~イ」と鳴り響く日が来ると思います。
その日が矢崎会計事務所にとっての支払いの文明開化の日になればいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です