実は損している⁉補助金を上手く活用すれば個人も経営者も安心

https://mirasapo-plus.go.jp/subsidy/guide/

知らないようでたくさんある補助金

こんにちは、練馬区の矢崎会計事務所の広報/古瀬です。

今回は、知っているようで知らない補助金についてお話できればと思います。

コロナウィルスの影響で様々な企業や個人が打撃を受けたと思います。

そんな中、数多くの補助金が生まれて、今も経済/企業/個人を支えています。

補助金支援サイトも実はたくさんある 

知らないだけであなたを救う補助金は実はたくさんある!

経済産業省が運営しているミラサポplusというサイトがあります。

このサイトを使えば、中小企業向けの補助金・総合支援に関する情報を得ることができます。

また、上記以外にも補助金に関する情報をまとめたサイトは数多くあります。

個人も企業も知らないことで損をする時代

知らないことは損ばかり、補助金について知るようにする!
知らないことは損ばかり、補助金について知るようにする!

『こうすれば節税になる!』

『こうなればお得!』

『こんな補助金があって半額でITサービスを入れられる!』

上記のような例は、今の時代数多くあります。

情報やサービスがあふれる今の時代は、ただ待っているだけではより良い情報やサービスを手に入れにくい時代になりました。

なので、個人であっても、企業であっても情報やサービスに目を光らせる必要があると思います。

補助金に関する情報発信は矢崎会計事務所でも!

ただ、最新の補助金については、複雑だし逐一情報を得られる経営者も発信提案できる税理士/会計士もなかなかいないと思います。

しかし、弊所は代表が大変補助金に詳しく、最新の補助金に関する情報を逐一提案発信をさせて頂いております。

実際、コロナで経営がきびしくなったお客様が数多くおりましたが、そういった方が使える補助金を積極的に提案したおかげで、多くの経営者様から喜びの声を頂けております。

経営の数字を理解している会計事務所/税理士事務所だからこそ、積極的に補助金について提案すべきだと、弊所代表は思っております。

企業が大変な時こそ、税務以外の部分でも支えたいと思っておりますので、是非その理念に賛同頂ける個人や企業がおりましたらお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です