確定申告時期の会計事務所について

みなさんこんにちは! 練馬区にある矢崎会計事務所/所長の矢崎です。

只今、弊所は確定申告業務の真っ最中で、事務所全体で一致団結して取り組んでおります。

さて、ふと思い出したのですが一昔の会計事務所の確定申告と言えば、朝は早くから夜は終電(時には泊まり)が当たり前でした。
※弊所もまた十数年前はそんな感じでした。

働き方改革が叫ばれる今日ではありえない内容なのでしょうが、昔はそれが当たり前だったのです。

弊所がそれに対処し始めたのもまた、ほんの十数年前ですが様々なクラウドサービスを導入し、 紙ベースからWEBベースに仕事を整えることで、年々依頼は増えているのに、年々短い時間で確定申告時期を乗り越えられるようになりました。

「できれば定時で確定申告も完了する!」というのが最終目標ではありますがそれはまだまだ難しいので、これからもAIやクラウドサービスなどを積極的に取り入れることで、よりお客様や従業員の満足度を上げられればと思います。

さて、ここからは番宣(笑)になってしまいますが確定申告の依頼はまだまだ受付中なので、 まずはお気軽にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です